☆公認会計士試験ジャンルに登録しています。

公認会計士試験 にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ
StartPage!公認会計士試験

2011年8月10日水曜日

直前

あと一週間で本番です。
本当の追い込みに入ってる状態だと思います。
後ひと踏ん張りですね。
このブログを見てくれてる受験生には是非合格してもらいたいと思ってます。

本試験の終了後に「再現答案」とか作ってみるとよいかと思います。
というのは、論文問題に対して深く題意を読み取って考えて答えることが必要なんですが、再現答案を作成するにはそのような作業が必要になります。
そのため再現答案を試験後に作成できるくらいにじっくり考えて答案を提出してくるのがいいのかと思ってます。
当たり前なのですが、でもそれがなかなかできないのが難しいとこです。

経験上論文に落ちた年度はそのようなことはできなかったと記憶してます。
理由はあまり深く考える余裕さえなかった為だと思ってます。

ラスト一週間は無理せず最終確認作業を行っていけばいいと思います。
模試の結果を見ないっていう手もありです。

自分は家のソファーとかに寝ながら総まとめテキストを眺めてました。
結構体力の温存になります。
ストレスもピークに達してくる時期だと思いますが心身ともに最高の状態で試験に臨んでもらいたいです。

偉そうですみませんが・・
検討を祈ってます。

0 件のコメント: