☆公認会計士試験ジャンルに登録しています。

公認会計士試験 にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ
StartPage!公認会計士試験

2011年8月28日日曜日

ボルト残念

世界陸上100M決勝を見たくて数時間前から
ビール片手にテレビの前で待ってたけど
フライングで失格に・・・
本人も悔しいんだろうけど自分も悔しい。

今回から新ルールでフライングは一発アウトってことらしいが
どうなのかな?
そもそもなぜ変えたのか?

過去の世界記録との継続性とかも断たれないかな?
出るはずの世界新記録もこのルールによりでなくなったわけだし。

会計試験なら一年間猛勉強して論文試験日を間違えて一年棒に振ったようなものなんでしょうね。
それ想像したらかなり悔しさが分かる。

本人は二年前の世界陸上からの記録更新を目標に日々努力してきたわけだから悔しいでしょう。

でもルールはルールってことなのか?


話変わるけど
先週は法人税申告書の書き方をケーススタディみたいな感じで独学で勉強した。
あと事業計画書の書き方とかも今週勉強する。
プロジェクト単位の会計的側面からの評価を会計士に求められることが結構あるみたいなので勉強してみようと思う。
独立を意識して自分で作成してみるのもいいかと思う。

週末は土日両方ともプールで泳いだ。
真剣に泳いだのは小学校以来で体力のなさに驚いた。

小学生に抜かされまくった。
25M×20回をノルマにしてこれから通うことにした。
二日目にして足をつかないで25M泳げるようになったのでよかった。

0 件のコメント: