☆公認会計士試験ジャンルに登録しています。

公認会計士試験 にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ
StartPage!公認会計士試験

2011年10月5日水曜日

一年前を振り返る。

本日二回目の投稿です。
下も観てくださいね。

なんか思ったことを書きたくて投稿してます。

受験生は来月合格発表ということでそろそろ
ソワソワしてきてる時期だと思います。
自分はそういうのを紛らわせるためにがむしゃらに派遣の仕事に
精を出していました。
結果はどうあれ、前向きに受け止めることです。
これが大事。
自分は会計士大量合格時代と言われた年次に不合格になり
すぐに派遣で働きだしました。
今思えばあのつらい経験は自分の人生において貴重すぎる
体験であり、精神的にも強くなれた時期だったのかもしれません。

合格発表後、合格者は都心にスーツを着て大手監査法人に出勤し、自分は私服で派遣の職場に通ってました。
同じ路線で時間も同じです。

でも本当に悔しかったので必死に這い上がって復活できた自分が
すごいと思ってます。
多くの人に支えられたことは言うまでもなく、
一生かけて恩返しをしたいと誓ってます。

なんでか分からないけど本当に最後の最後まで自分の合格を
信じて支援続けてくれたのは両親でした。
自分も子供ができたらそういう親になりたいと思ってます。

話がそれましたが・・

あのつらい時期を経験できたってことは今思えば
本当に貴重な事なのかもしれません。

会計士だけでなく他の難関資格合格者は既に合格までに
精神的にかなりタフになってるのは事実だと思います。
仕事もハードなのですが、それまでに事務処理能力やメンタル面でかなり鍛えられてるのも明らかです。

長くなりましたが、すべて前向きに受け止めたら
いいことがあるってことを思い出したので、
書きました。
辛い経験も、将来いいなって思える時期があると思うと
乗り越えられると思います。

でわ。

0 件のコメント: