☆公認会計士試験ジャンルに登録しています。

公認会計士試験 にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ
StartPage!公認会計士試験

2011年9月29日木曜日

肉体改造報告

会計とは関係ないのですが、
マイブームで肉体改造に励んでます。


私事ですが、会計士試験にて毎日机に座って
動かない生活を数年送っていたため、
たるんでしまったため、2か月前から
体を動かしてます。

中間報告ですが、5キロほどやせました。
楽しく肉体改造を進行してます。

というのは勉強ばかりの生活の一部を体を動かすことに
時間を費やしたら意外とすんなり体重は減少しました。

簡単に意識・実践したことを書きます。


食生活の改善

肉を控えて魚中心。
カロリー控えめ。
タンパク質・ビタミン(B中心)・炭水化物を6:2:2
くらいで摂取。
食事はバランスを保ち少量に。
就寝前に青汁・サプリメントを摂取
発汗後にプロテイン
毎日朝・晩に体重計で測定
BMI・体脂肪率をエクセル計算
入浴をして代謝を効率化。
トレーニング後に入浴そのあと
体温を下げないように部屋の温度を高め。
電気ストーブを早くも使って温室状態にしてます。
可能な限り毎日運動。

朝昼に食べて夜はつまみ程度
って感じの食生活を実践すると減量に成功しました。

あと6キロほどで高校生の10代の体重に戻るのですが
体調を壊さないように継続します。

ここ数日で食べても運動することで体重が減少する体質に変わりつつあります。
晩酌をしてますのでストレスとかは無いと思います。
脂肪の燃焼効率がやっと上がってきました。

あくまで中間報告ですが、最終結果とか報告したいです。

勉強と一緒でコツコツが大事だと思いました。

実践してる運動は水泳とフィットネスクラブでの筋力トレーニングです。

今はやっと標準体型です。

マイブームを報告しました。
でわ。

0 件のコメント: